2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.11 (Tue)

避暑地にて♪ Part3

相方の琥珀ちゃんと一緒に避暑地へドール撮影旅行に行きました♪

琥珀が管理している本館ブログ
Evening Primrose
http://blogs.yahoo.co.jp/amber_ub_001

で、ご紹介しきれなかった思い出の写真を別館のこちらのブログでもご紹介しちゃいます(^-^)v
同タイトル「避暑地にて♪」で展開しております。



こんなの発見!!「熊ですって!奥さん!まぁ怖い…」的なちび京介さんww
【琥珀Doll】



しかも「母熊が特に凶暴ですって!やだぁ…」的なちび京介さんww
【琥珀Doll】



メカニカル・スイーツ様の衣装に身を包んで双子撮影☆
これ花壇です実は(*^_^*)このうす汚れた感のレンガっていい雰囲気出しますね~♪
【ちび一葉・ちび二葉/珊瑚Doll】



背景のお花が似合ってませんがLです。ヘアスタイルを崩さないように細心の注意をはらって
連れて行きました!!似合ってなかろうが何だろうが撮ります!!!!でも可愛い…♡♡♡
【L/珊瑚Doll】



Lの護衛を必ず一人は近くでしている軍部という裏設定があります。軍部Dollの遠山サンと木下サンの
2Shotです♪打ち合わせでしょうか。さり気ない自然な会話をしているような二人ですが、
あたり一面は硫黄の臭いでくっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
【遠山・木下/琥珀Doll】



カメラ目線でこの旅行一番のいいお顔をしてくれた木下サンですが、あたり一面は硫黄の臭いで
くっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

温泉地へ向かう途中なんですよね、ここ(^_^; )
【木下/琥珀Doll】



最終日は昔の古い学校で撮影しました。普通の石碑もDollさんが立つとこんな感じに…。
不思議な空間へ連れていってもらえるのでDoll撮影は本当に楽しいんです♪
【ちび暁/珊瑚Doll】



その石碑の裏ではちび京介さんがカッコよく立ってくれてます♪ムードのある子供だなぁ~☆
【ちび京介/琥珀Doll】



白くて洋風の学校なんです。オシャレでした♪こうゆう建物ってLに似合うなぁって思って一枚☆
【L/珊瑚Doll】



校舎の中は暗くてうまく撮影ができませんでした>_<。明るい所を探してなんとかこんな感じ。
ちょうどここはLの写真でも見えるベランダの窓になります。
京介さんが光に包まれてて銀髪が綺麗~~(*^_^*)そんな中でも目線はちび一刀ちゃんに♡
【京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



廊下にはステンドガラスがあって綺麗なんですよ♪どうにか撮れたのでUPします(*^_^*)
ちび一刀ちゃんも珍しそうです☆そんな中でも京介さんの目線は…いやん♡
【京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】

と、いうことで避暑地にてPart1~3もこれにておしまいです♪
琥珀ちゃんの本館ブログと合わせると8記事!!なのにまだご紹介できない写真がいっぱい!!
どんだけ撮って来たんだろう、私達ってば…(^_^; )

でも、まだまだDollさん達の撮影はしていきますよ~o(^-^)oまた素敵ロケ地を探して頑張ります!
見て下さってどうも有り難うございました♪ぜひ本館もご覧下さいませ♪♪

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

22:56  |  Doll 【Travel】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

避暑地にて♪ Part2

相方の琥珀ちゃんと一緒に避暑地へドール撮影旅行に行きました♪

琥珀が管理している本館ブログ
Evening Primrose
http://blogs.yahoo.co.jp/amber_ub_001

で、ご紹介しきれなかった思い出の写真を別館のこちらのブログでもご紹介しちゃいます(^-^)v
同タイトル「避暑地にて♪」で展開しております。



西日が差し始めました!気にしない、気にしない♪♪だって綺麗だもん♡
撮れるうちは撮る!!気合の私達ww 背景の木がいい雰囲気のちび暁ちゃんです(*^_^*)
【ちび暁/珊瑚Doll】



これ、ベンチですwwどこでも使いますo(^-^)o
綺麗な男の子のちび京介さんを「ふわぁ…」って感じで見つめてるちび一刀ちゃん?ww
仲良しになれるかな…?もじもじ…って感じで可愛い~~~~(*^_^*)
【ちび京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



仲良しになれました♡

ってどーでもいいけど一刀ちゃん…ちっちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡
【ちび京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



ちび京介さんももちろんイイんですが!!
大人京介さん~~~~~~~~~~~~~~カッコいい~~~~~~~~~~~~♡♡♡
今日もちび一刀ちゃんを(いや、大人一刀ちゃんもだけど)可愛がってます!溺愛です!いやん(*^_^*)
「ほら、カメラ見て」なんて優しく囁いているのでしょうか~♡
【京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



翌日☆やっぱりいいお天気に恵まれ撮影開始!!
別にカップルでもなんでもないんですが、なんとなく腕を組ませてみたらイイ感じの写真が撮れました♪
逞しくて爽やかな遠山さんを見つめてる竜胆ちゃんのまなざしがいいムード~(*^_^*)
たまにはこんな「なんちゃって偶然カップル」撮影も楽しいかも♪
【遠山/琥珀Doll 竜胆/珊瑚Doll】



あのね、気づいたのね、ちび一刀ちゃんってね、後ろ姿がね、萌えなのね~~~~~~~~~~~~♡♡♡
ちっちゃい体と、ちっちゃい脳みそで(ww)何を思うまんまる一刀ちゃん!?って感じでしょうか。
うーん、かわゆす(*^_^*)
【珊瑚Doll】



京介さんがお山について教えてくれました。
「ここはまだ火山活動している山でね…」
ちび一刀ちゃん、一生懸命聞いてます。ちっちゃい脳みそ(ww)フル回転!!
【京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



「かざんかつどん…」←違うよ、一刀ちゃんww
後ろ姿が~~~やめて~~~~可愛いよ~~~~~~~~~~~~~~♡♡♡
大好きな京介さんとの旅行は楽しいね♪
【京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



あまりに北海道なのか!?と言わんばかりの見事な一本道だったので車を寄せて停車。
だ~れも来ない道。ちび一刀ちゃんも不思議そう。それを楽しげに見つめるちび京介さん。
それにしても、どこでも撮ってるなぁ私達ってww
【ちび京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



「あ…!」バイク発見!!「や、やっほ~…」手を振るちび一刀ちゃん。
バイクのお兄さん気づいてくれたかな?(なにしろ1/6Dollですからww)
可愛い後ろ姿の二人でした☆
【ちび京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】

Part3に続きます☆☆

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

22:28  |  Doll 【Travel】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

避暑地にて♪ Part1

相方の琥珀ちゃんと一緒に避暑地へドール撮影旅行に行きました♪

琥珀が管理している本館ブログ
Evening Primrose
http://blogs.yahoo.co.jp/amber_ub_001

で、ご紹介しきれなかった思い出の写真を別館のこちらのブログでもご紹介しちゃいます(^-^)v
同タイトル「避暑地にて♪」で展開しております。



朝ご飯を食べに入ったお店で紫苑ちゃんを撮りました(*^_^*)柔らかな光が入って満足の一枚♪
やっぱり女子はお花と一緒が可愛いねo(^-^)o
【紫苑/琥珀Doll】



男子は丸太の上でどっかりと撮影!!ww 1/1的には丸太ってほどの木じゃないんだけど
1/6だと丸太みたい☆いいお天気で嬉しくなっちゃってる元気なちび一刀ちゃんを、優しく見つめる
ちび京介さん♡仲良し(*^_^*)
【ちび京介/琥珀Doll ちび一刀/珊瑚Doll】



ちょっとちび一葉ちゃんがパンチラ///になってしまいましたが、可愛い双子の写真でお気に入りなのでUP!!
セミの抜け殻とかあって「やっぱDollさんって小さいな~」なんて琥珀ちゃんと話しながら撮影☆
ここは古い神社の境内。苔生した地面が雰囲気を醸し出してます♪
【ちび一葉・ちび二葉/珊瑚Doll】



おやつTime♪ケーキセットを注文して待っている間に紫苑ちゃんと明日香ちゃんを撮影♪
この赤い実はなんていう名前なんだろう?可愛いなぁ(*^_^*)
【紫苑・明日香/琥珀Doll】



ピュアニーモはやっぱりお手手やボディが可愛いな~♡対照的な性格がファッションからもうかがえる
二人だけど、やっぱり避暑地でも仲良し♪
【琥珀Doll】



作家様のお洋服を着て大人二葉ちゃんの登場~☆☆
とても素晴らしい作りのドレスなので本館で今度ご紹介しますよ(^^)b
背景は実は井戸。美術館もしているカフェのお庭です。素敵なんです~♡
【二葉/琥珀Doll】



こちらはお揃いで黒。こっちもまたシックで素敵~~~(*^_^*)
不器用なのでwwボンネットを綺麗にかぶせるのが大変でしたが、そんな苦労もこうして
できあがった写真を見れば吹っ飛んじゃいます☆☆

お店の方がDoll達を褒めて下さって「写真たくさん撮って下さい」って言って下さいました♡
嬉しくって琥珀ちゃんと二人で日が落ちるまで撮りまくりました~\(^o^)/
【一葉/琥珀Doll】


Part2に続きます☆☆

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  Doll 【Travel】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

No.3-キルシー&ちょこ-


このブログの3番目のTop pageを飾ってくれたのはbrownieの「ちょこ」と琥珀ちゃんのDollのキルシー(*^_^*)

いつも一緒にいる仲良しの二人。ゴシックな雰囲気で撮影してみました☆
ちょこのメイドドレスもエプロンを外せば可愛いゴシックワンピに♡
合わせてウィッグもおもいっきりロング~♪

2011.9.2~2011.10.1

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

17:01  |  Past top page  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

和の匠 神無月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「ちょこ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



紅葉にはまだ早いですが10月ですね~(*^_^*)
毎年もみじ狩りに出かけますが今年もDollさん連れてNiceShot撮ってきたいな~♡
と、そのような訳で秋のちょこ。ヘアカラーと薄いブルーとベージュの配色がお気にです♪



…食べたいんだね。うん、わかるよ。珊瑚もそれ、おなかいっぱい食べたいよ。
珊瑚の代わりに食べるがいいさ!!今月でこのシリーズも最後なんだしさ!!



…美味しそうだね…。いい色だなぁ~紅葉のお菓子~♡♡♡



全景はこんな感じ。一年間、本当に季節を感じさせてくれるMiniatureでした~\(^o^)/

千代見草、歳草とも呼ばれる菊の開花は十月。
控えめで引き締まった美しさが茶花に似合う。型を学び、それが心の象となり、
年を老うごとに茶の姿となるように、日々のたゆみない修練が茶の道につながる。
漆黒の茶碗には侘しさ漂う落ち葉。花に合わせた菊模様の水指に「もみじ」の茶菓子。
茶器と菓子との取り合わせの妙に秋を実感する。

……って深いよ、秋。深すぎるよ、秋。
いやぁ~これでこの名文ともお別れなのかと思うと、秋は女のを切なくさせるわ Byちょこ
って感じですねぇ。
Miniatureって小さな世界なのにスゴイ世界だなぁって思います。
和の匠はこれで終わりですが、これからもPF、brownie、1/6Dollさん達と素敵なMiniatureを
ご紹介していきたいな(*^_^*)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

16:32  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |