071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2011年08月

とうもろこしとちょこ

とうもろこしを親戚からいただきました(*^_^*)
珊瑚もダイエット中だけど少し食べました~♪♪甘くておいしかったです~♡

食べる前に、ちょこと一緒に撮影したのでUPします~☆

なんかこう、光源だとか、何を撮ろうかとか、何をsettingしようかとか、背景どうしようかとか、
アイテム引っ張り出そうかとか、色々構えちゃったりしてたんですが、何も考えずに、
こういった日常とDollでもいいのかな、と。

なのでいつもより思いっきり白飛びもしてますがwwいいのだ、それでもGoGo!



珊瑚も大好きです~(^¬^)



珊瑚はお塩で食べました♡いや、さすがに今バターはちょっとねぇ…(^_^; )

他愛のない私とDollの日常。Miniatureとの日常。
力入れすぎず、楽しくブログに綴っていこっと(*^_^*)

あ、でもキメる時は下手くそなりに気合入れて撮影に臨みますよ~o(^-^)o

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

和の匠 葉月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
ポケットフェアリーと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「ちろ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



琥珀ちゃんのDollの桐生さんが我が家に遊びに来ていたので、一緒に撮影してみました♪
ちろは、ふかふかしたものが大好きなんです(^.^)ふわふわじゃなくてふかふか。
なんかこだわりがあるらしいww



いいの?ちろ。本当にいいの??



惜しくなったらしいww
よかったね、ちろ。きっと桐生さんじゃなかったら食べられなかったよww



お菓子全景♪
早いですね~もう8月ですよ~☆ここのところ少し暑さがやわらいで過ごしやすいですが
朝とか蝉の声が超うるさいです(>_< )

暦の上では立秋になると八月も、気候はまさに盛夏。
夏らしい朝顔を生けつつ、秋の訪れを心待つ。主客とともに、夏の思い出を語らい合い、
美味しいお茶をいただきながら茶事を楽しむ。
茶席を通して心を通わすこと、そこに茶の湯の大きな意義が存在している。
茶碗は浅く夏仕様、風炉は白色で暑さを忘れる。茶菓子は涼しげな「水羊羹」で。


ですって!日本人は古来から色や音など五感で涼を得る文化がありますよね♪
珊瑚もそんな繊細で粋な日本人でいたいです(*^_^*)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

珊瑚

Author:珊瑚
お友達と趣味で1/6カスタム
ドールを作っています♪

☆月見草☆という名前で時々
ヤフオクに出品させて
いただいています。

Member
翡翠(フェイスペイント)
琥珀(ヘアカット&撮影)
珊瑚(←私。植毛&撮影)
の、3人になりますo(^-^)o

Dollさん達とお出かけしたり
遊んだりDoll Lifeを満喫中~♪

カテゴリ

検索フォーム

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

丸窓の夏景色

リンク

訪問者

黒ねこ時計 くろック D04

月別アーカイブ