2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

和の匠 文月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollはちびっとーこと「ちび」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



さぁ明日から7月だ!!はりきって撮影…あれ?まめがしゃしゃり出てますww
7月はちびの番だよ~まめ~(^_^; )



今回も琥珀ちゃんのとこのDollさんが遊びに来ていた時に撮影したので2Shotデス♡
月光とちび。実は仲があまりよろしくないww
意外に月光も大人げないとこがあったりして面白いです♪



月光、ひょいとお菓子を取りあげます。
なんか顔がかなり楽しそうですww



楽しくからかって、キリよくちびにお菓子を返すつもりだったのに、ちびがまた一言余計な事を
言うもんだから…。こんなんなってますww



落ち着いたところで全景はこんな感じ。お皿がいいですよね~(*^_^*)
なんとも涼しそうです~~♪


梅雨が明けて酷暑の七月。
夏の茶は早朝の清涼感を楽しむ。なでしこの花は太陽に向かって咲き誇る。
清々しく打ち水のされた露地や庭の木々から、亭主の“涼”でもてなす心を感じとる。
茶事は簡素に、慎ましく洗練されて美しくなる。
水指は暑さを飛ばすトルコブルー。茶菓子には見た目も爽やかな「葛饅頭」を。


だ、そうです。このお菓子は葛饅頭だったんですね。涼しさを感じる7月の和の匠。
この夏は節電頑張らないといけないので、こんなアイテムを眺めて少しでも涼をもらえたら
いいなぁとか思ったり(^^)このガラスのお皿をキンキンに冷やしてそれで…あ、それじゃBeerだww

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:23  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

カレー食べよう!

夏ももうすぐなので、イメージ的に夏はカレー!!ということで、一足早くこんな記事(^.^)



でんちゃんのとろ~りカレーが出来あがりました!!
ちび一刀ちゃん、大喜び♡癒されます~(*^_^*)



しかし。
うみんちゅ=ちび月光VSサル=キャン(いや、まぁ、まんまですが)のバトル勃発です!
落ちつけよ、君たち…イチゴくらいでさ…。一刀ちゃん困ってるよ。



だがしかし。
エンジェリック=ちび秋人VSさる=キャン(いや、まぁ、その通りですが)のバトル勃発です!
落ちつけよ、君たち…イチゴくらいでさっていうよりTシャツのロゴくらいでさ…。
一刀ちゃん困っ…あれ?なんかどっか冷静??ww

と、いうことで
ちび秋人が着ているのはアゾンさん製。ちび月光が着ているのは作家様のハンドメイド。
黒ばっかりの月光に似合うかも?と思って着せたら、あまりにも似合って何故か笑ってしまいました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

10:06  |  Doll 【Theater】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |