2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.31 (Tue)

和の匠 水無月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollはちょこっとーこと「ちょこ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



ちょこのウィッグをピンクにしてみました♪女の子なのでオシャレさせています(*^_^*)
んで、おそろの猫耳ピンクカチューシャもつけてみました♡

6月といえば梅雨。お菓子や食器からなんだかそんな雰囲気を感じます。



今回は京介さんにご登場いただきました♪
京介さん、小さな女の子のおままごとにお付き合いしてるみたいで微笑ましい~(*^_^*)
おませなちょこのお付き合いは大変だろうな~ww



このお菓子、ころころっとして涼しげでショリショリって感じで美味しそうデス♡
何を言っているのかわからないかと思いますが、ノリで感じとって下さい。



え~と、柄杓?を外した状態にしてみました。カラフルなユリの花でしょうか?
その上にちょんと柄杓を乗せるんですネ♡素敵だ~~~(*^_^*)

梅雨に入り、外はしとしとと静けさを増す。
ユリの花の垂れた頭には雫が溜まる。薄暗い空を見上げ、雨の音を楽しむ気持ちも
茶の湯の心、一会に「無」の精神。
風流の楽しみとともに、心の慰安をもたらす。煙る雨のような白色の重量感のある水指。
美しい水色の茶碗に、紫陽花を模した茶菓子で静寂な季節感を惜しみなく表す。


のだそうですよ。そうか、あのお菓子は紫陽花なのね!!
四季のある日本って本当に素敵だなって、このシリーズをUPしてると改めて思います。
次回も自分が楽しみデス♡ww

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

20:47  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

どうぶつ店長と仲間たち ④黒ねこシェフのイタリアン

メガハウスの「どうぶつ店長と仲間たち」と「あにまるインテリア」にそれぞれのお食事アイテムを
組み合わせてPFで遊んでみました♪ひき続き「黒ねこシェフのイタリアン編」をお楽しみください☆
PFは「ちろ」です♡

※いつものように画像の上にセリフをのせると肝心のアイテムがよく見えないので今回は
画像下にセリフを展開してみました~(*^_^*)



黒ねこシェフのヴィノさんデス。どうぶつ店長の中では珊瑚の一番のお気に入り店長さんデス♡

カランカラン♪
ヴィノ「お、開店初日、最初のお客だ。ドキドキするぜ」



お客さんはちろでした。

ヴィノ「………」
ちろ「………」
ヴィノ「…俺に……なんか…似てね…?」

ヴィノはちろが気に入りました。ちろはどうだかわかりませんが。



ヴィノ「当店自慢の手打ちパスタセットだぜ!がつんと食っちゃいな!!」
ちろ「………」
ヴィノ「おいおい、なんだよその無関心な顔は!?見ろよ皿といい、グラスの形といい、こだわり満載なんだぜ!?」



ヴィノ「よっしゃ、わかった。そうだな、男には呑みたい時があるよな!」
※ちろは幼児です、店長!

ヴィノ「ワインとおつまみセット、ぐびぐびっといっちゃいな!!」
ちろ「………」
ヴィノ「おいおい、なんだよ更に無関心かよ!?見ろよこの色どり、食材、イタリアの香りぷんぷんなんだぜ!?」



ヴィノ「ジューシーステーキセットでどうだ!?サービスだ!たんと食いな!!」
ちろ「………」
ヴィノ「おいおい、なんだよソッポかよ!?お前いったい何なら満足するんだよ!?言ってみな、作ってやるから!!」



ちろ「……ちろ、ふかふかのが好き」
ヴィノ「………ねぇよ、そんなもん」

ヴィノとちろは仲良くなれるのでしょうか。
ところで珊瑚はステーキセットのキャンドルが萌え♡なんですが、いかがでしょうか!?
この二人、なんか似てるよね??ww

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

00:18  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

どうぶつ店長と仲間たち ③トロピカとタフィー編

メガハウスの「どうぶつ店長と仲間たち」と「あにまるインテリア」にそれぞれのお食事アイテムを
組み合わせてbrownieとPFで遊んでみました♪タイトル長すぎちゃうので名前だけになってますが
ひき続き「白くま店長のアイスはうす&こぐまキッチン編」をお楽しみください☆
brownieは「まめ」と「ちび」です♡

※いつものように画像の上にセリフをのせると肝心のアイテムがよく見えないので今回は
画像下にセリフを展開してみました~(*^_^*)



白くまのトロピカくんです♪このインテリアすごい作りですよ~(*^_^*)



まめがやってきました。
トロピカ「こんにちは。アイスはうすの店長デス♪よかったら試食してみてくれない?」
まめ「ちちょく…?って…たべていいの?」
トロピカ「いいともさ!」

ちなみに、まめのお洋服、琥珀ちゃんに前をとめられるように直してもらいました~♪
これでもうおなかが冷えないよ、まめ(*^_^*)



ごらんあれ~~~!!収納可能~~~!!

トロピカ「私のとっておきっていう名前でセット販売するんだ。お味はどう?」
まめ「おいちい♡しゅごくおいちい♡うわぁ~たくしゃんはいってゆ!こえ、あきちょにもあげたい」
トロピカ「お土産かい?いいとも、持ってお行きよ。この袋に入れるといいよ」



しかし、そこはまめ。ぶちまけちゃいました。

まめ「ああああああ~~~~~」
トロピカ「…キミ、そうゆうキャラ?」

そうゆうキャラなんです、どうやらww



さて、こちらはこぐまのタフィーくんです♪赤いスカーフがレトロな主人公チックです☆
椅子と同じお顔なので二人いるみたいです~(*^_^*)



ドリップ店長のお店ですっかり疲れたちびが、今度はこぐまキッチンに連れて来られたの図ww
このコーヒーカップsettingすると、お座りしてるクマさんになるんですよね~(*^_^*)

タフィー「これから美味しいものお出ししますから座って座って」
ちび「ちょ…あの、もうおなかいっぱいだし…あ、そうだ!」

何かをひらめいたちび



まめが代わりに連れてこられましたww
タフィー「とろりんデザートセットですよ~」
まめ「うわぁ~はわぁ~おいちちょう~~~♡♡♡まめ、こえたべていいの??」
タフィー「もちろん!どうぞどうぞ!召し上がれ~♪」



まめ「いただきま…ああああああ~~」
タフィー「……キミ、そうゆうキャラなんだね…」

やっぱりまめ、ぶちまけちゃいましたww
とろりんゼリーがイイ感じにとろりんしていて珊瑚これ大好きなんです~♡

あと1シリーズありますのでお付き合いくださいね~☆次回は黒ねこのヴィノのイタリアンです♪
お楽しみに♪…していて下さると嬉しいです(*^_^*)ヴィノとPFちろの共演になります☆

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

どうぶつ店長と仲間たち ②ダックス店長のコーヒー屋さん編

メガハウスの「どうぶつ店長と仲間たち」と「あにまるインテリア」にそれぞれのお食事アイテムを
組み合わせてbrownieとPFで遊んでみました♪引き続きダックス店長のコーヒー屋さん編を
お楽しみください☆brownieは「ちび」です♡

※いつものように画像の上にセリフをのせると肝心のアイテムがよく見えないので今回は
画像下にセリフを展開してみました~(*^_^*)



ダックスフンドのドリップ店長デス!!足の長さが気になるところですが、どうやらみな同じデス!!
ワンコなテーブルやら椅子やら超可愛いんです~~~(*^_^*)



ちびがお客さんとしてやってきました。
ドリップ「このガラス瓶の中、気になる?気になる?ビスケットが入ってま~す!びっくりした?びっくりした?」
ちび「見えてたけど…うん、おいしそうだから…いいや」



ドリップ「ハイ!Myマグコーヒーお待たせ!ところであのマグカップのふた、気になる?気になる?」
ちび「え…いや、べつに…」
ドリップ「うそ、うそ、気になるでしょう!?とってみて~」



ドリップ「じゃじゃ~ん!!コーヒーでした~~~!!びっくりした?びっくりした?」
ちび「……う、うん」(←あんたにびっくりしてるよ…ドリップさん)



ドリップ「開店祝いのサービスです!ほろにがエスプレッソとアラモード召し上がれ!」
ちび「わ~すご…」
ドリップ「ところであの家が気になる?気になる?」
ちび「…またかい…」



ドリップ「じゃじゃ~ん!!クッキーでした~~~!びっくりした?びっくりした?」
ちび「………」

もうこの店に来ることはないだろうと、一人思うちびなのでした…。

ってことで細かいアイテムがいちいちワンコデザインですっごい可愛いんですよね♡
まだまだ続くこのシリーズ。(だって全種類なんだもん)どうぞお付き合いくださいね~~☆☆

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:01  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

どうぶつ店長と仲間たち ①和うさぎの甘味屋さん編

メガハウスの「どうぶつ店長と仲間たち」と「あにまるインテリア」にそれぞれのお食事アイテムを
組み合わせてbrownieとPFで遊んでみました♪まずは和うさぎの甘味屋さん編をお楽しみください☆
brownieは「ちょこ」ちゃんです♡

※いつものように画像の上にセリフをのせると肝心のアイテムがよく見えないので今回は
画像下にセリフを展開してみました~(*^_^*)



和うさぎの甘味屋さんで働く二匹のうさぎは「よもぎ」と「こまめ」という兄弟だそうです。
このうさぎデザインのテーブルと座イスがたまりません(*^_^*)

「ねねね、今日のご予約のお客様はお一人なんだよ。お菓子が二人分はおかしいよね」
「おかしいよね」
ちょこ「こんにちは~」
「あ、来た」
「来た」



ちょこ「え~ぜんぜん大丈夫よぅ~♡乙女のお腹は甘いものは別腹なんだもの~♡」
「…う、うん」
「うん」



「こちら、もっちりお団子セットになります」
「ます」
「ボリュームが当店の自慢です」
「です」
ちょこ「え~ぜんぜん普通よぅ~。美味しそう~いただくわ~♡」
「……」
「……」



「つ、次はこちらになります。ほろにがお抹茶セットです」
「です」
ちょこ「まずはどら焼きからでしょ♡もぐもぐもぐもぐ…」
「……」
「……」



「え、えっと…特製お弁当セットになります」
「ます」
ちょこ「うわぁ~豪華ね~♡素敵だわ!!」
「お客様、残されました時も当店、テイクアウトを承っておりますので…」
「ので」
ちょこ「え~ぜんぜん食べちゃうわよぅ~」
「……」
「……」



ちょこ「くか~~~~くか~~~~~むにゃむにゃ…おいち…♡」
「……完食…」
「完食」

ちょこ、小さいくせに大食漢だったんだね…ww



こちらオマケ。
テーブルの足が折りたためます!!それをお見せしたくて!!ww好きだなぁ~こうゆうこだわり~♡

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

22:14  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

和の匠 皐月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollはまめっとーこと「まめ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



…来たな。はらへり小僧。
まめのお洋服と、柏餅の色味がいい感じで合ってます♪



なんと秋人クンのご登場デス!!
まめ、ひょいっと抱えられて背中の羽をぱたぱたしておりますww

秋人クンは撮影の日に丁度琥珀ちゃんがつれて遊びに来てくれてたんデス♡



ぱたぱたしてる姿があまりにも何だったのでww
秋人クンは、まめに甘いなぁ~☆

「あ!まめ、ちょっと待ってて。お手ふき持ってくる。すぐ戻るからね」
「あい」



しかし。
やっちまいました。まめと言えば「ぶちまけ」ですww



きっと秋人クンがsettingし直したのでしょうww落ち着いてご覧あれ。
この柏餅のぷるぷる感がたまりませんよ~~~(^.^)

美しい濃い紫色の花菖蒲が野に広がり、爽やかな風が吹き抜ける五月。
突然の五月雨もまた風流を醸し出す。
茶を飲み、心を鎮め、謙虚で人を思いやる心。茶道はそれを実践する道でもある。
水指はほのかに木の香りを放ち、茶菓子は、端午の節句にちなんだ「柏餅」で
大切な行事を重んじる。

…のだそうです。
いいの、小難しいことは。珊瑚が気に入っているのはこの柏餅なの。
あああ~好きだ~~~♡♡♡

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:39  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |