2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.30 (Thu)

和の匠 睦月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「まめっとー(通称まめ)」デス♪
今回からは茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



食べちゃだめです。



「れも、しゅごくおいちちょうれす…」
見つめてる、見つめてるwwでも確かにお饅頭美味しそうなんですよね(*^_^*)



「まめ~こっちおいで~」
秋人クンの声でしょうか。ああ、助かった!



「あきちょ」ててててて…
甘えん坊のまめ、秋人クンの所へ行ったようです。ほっ。

今回は1月。
お茶菓子はかつて献上のお菓子として用いられた「上用饅頭」だそうですよ。
玄って書いてあるのは蓋が取れて中にはお茶碗の上に乗っているのが入ってます。
もう蓋を開けるのも指がプルプル、目はランランデスwwなくしたらどうしよう~って
超怖い!!もちろんsettingはピンセット使用!!ww

赤い手毬みたいのは薄茶器だそうです。鶴舞う姿、群馬県って感じで素敵な絵柄デス(*^_^*)
いやまぁ群馬県関係ないけどww

赤と黒で配色された日本の伝統美という雰囲気にうっとりデス♡


来年も楽しいMiniature&Dollライフを過ごしたいと思います!
そして楽しんでいただけるブログ展開も頑張りたいなぁと♪
遊びに来て下さった方々、コメントをお寄せくださった皆様方、それから琥珀姉弟さま、
どうぞ良いお年を♡

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

11:54  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

アクアちゃんのお部屋

でんちゃんの台所の下の階には、アクアちゃんのお部屋があります。
あくあちゃんが猫耳Versionで、人間Versionがアクアちゃんデス(*^_^*)



親友のココアちゃんといつもこの部屋でまったり楽しく遊んでます☆っていうか大体なにか美味しいものを食べたり飲んだりしてますネ~ww



女の子らしいお部屋にしたくて頑張りました!お掃除モップがお気に入りデスww
ゴミ箱開けると紙くずが入ってますヨ☆
夏はガラスのテーブルになります。冬はこたつ。それ以外はこの白いテーブルがほとんど。



FAXにはFAX用紙もセットしてみました!CDがすごいのデス。ちゃんとケースが開いて中にはキラキラの
CDがセットされてるんですよ~。ジャケももちろんあります☆☆
ライトは灯りがちゃんと灯ります♡時々ムーディーに点けたりして遊んでます♪



バスケットの中のお菓子はリーメントじゃありません。ピンク系で可愛くセッティング♡



全景で写らなかった部屋の隅にはテレビがあります。テレビ画面画像は琥珀ちゃんが作ってくれました♪
画像を変えることができるのデス☆☆


アクアちゃんのお部屋はこれがとりあえず完成形になってます。
今後また変わるかもしれませんが満足のお部屋なんデス~~(*^_^*)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  Miniature  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

クリスマスだよ!

クリスマスのイルミネーションが綺麗な季節ですね!!珊瑚の家も前はイルミネーション
してたんですけど最近はしなくなりました。…寒中の片づけに負けましたww
んで、(どんな前置きよ)でんちゃんファミリーもクリスマスを楽しんでみました~♪



ごちそう並べるのが楽しいMiniatureWorldデス♡
彼氏くんの服装が「クリスマス…!?」という感じなのはまぁご愛嬌ということで(^_^; )



でんちゃん、はりきってます!ケーキが「私のバースデーケーキ」なのもまぁご愛嬌ということで(^_^; )
クリスマスケーキはよそのお部屋で使っちゃっているので☆☆いやでも、どこのお部屋のクリスマスケーキより
高くついたんですけどね!!ww



肉がよいのだってわりにはなんか…ちっさ…ってか…安っぽ…ってか…まぁいいか。



皆でお肉持ってパーティーしてるところを撮影していてなんとなく思いました。ONE PIECE。
一応ちゃんとこれ、でんちゃんのお肉もお皿に残っているのがポイントなんですヨ~(^^)b


その頃




「でんちゃんの台所」の下の階。ここはあくあちゃんが猫耳じゃなくて人間バージョンに
なって少し大きくなった感じの頃の「アクアちゃんのお部屋」デス♪(ややこしいな)
親友のココアちゃんといつも一緒デス♡もちろんCustomは琥珀ちゃんと翡翠さんにお願いしました♪
ぷちハウジングのために小さいDollさんがほしかったので嬉しいデス~\(^o^)/



ケンタッキーやらピザやらもう細かくて楽しかったデス♪
大人しい性格のアクアちゃんも今日はノリノリ♪ココアちゃんへのリクエストは一体…!?



SATSUGAIなんだ…。

見えないけど隅にはテレビがあるのでリモコンをマイク代わりにしてるんデスww
それにしても一口だけスプーンですくえる状態のスィーツがすごいです、リーメント!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:29  |  Doll 【Theater】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |