1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2010年11月

和の匠 師走

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「ちびっとー(通称ちび)」デス♪



ちびっとー、のんびりしてますネ☆だけどこの時期、珊瑚はそれなりに忙しいよ…。
よく出来たお人形で、よく可動します。11センチくらいしかないのに…。
髪の毛がボサボサしてたのでちょっとカットしたら…余計にボサボサになった気がします。
琥珀ちゃんに直してもらおうかなぁ>_<。



お菓子に興味があるのか、じっと眺めてますネww
食べないで~まだ撮るの~!!



「早くぅ~まだぁ~?」といった感じのちびデス。



あ!待ちくたびれてどっか行っちゃった!!ww
全体はこんな感じになってます。今回は茶箪笥。12種類のうち6個が茶箪笥パーツ。
6個が階段箪笥パーツです。組み立ててみました。よく出来ています。



お菓子UP♪赤いのはどんな味のお菓子なのかな(*^_^*)
目を惹く赤の「椿」を添えて。と、書いてありました。綺麗な赤デス♡
水仙のお花も小さいのによく出来ていて香ってきそう。可愛いです♡


早いものでもう明日から12月なんですね。一年ってあっという間デス。今年もあと一ヶ月、
いい一年だった♡って言えるように頑張るぞ~o(^-^)o

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

勝負!!

今日はLとmomokoDollのI Wanna Be a BOYちゃんがオセロで勝負!!
お夜食(かな)のサンドイッチとコーヒー、ジュース、準備はバッチリ!!



始まりました!!両者一斉に頭フル回転デスよ~~~!!



しかしここでI Wanna Be a BOYちゃんが攻撃に(口撃!?)に出ます!!
どうやら今日が初めての勝負ではなさそうです。

どうする、L!?どうなる、この勝負!?



…どうやらI Wanna Be a BOYちゃんの勝ちのようデス。
それが得策かと思いますww

ちなみにこのオセロはメガハウスさんの「ファミリーゲームコレクション」です。
オセロが一番好きなので、こうやってDollでよく遊びます。あとのゲームは知らないのが多くて
あんまり出番がありません(^_^; )
でもコンプしているのでまた今度全部UPしてみようかな~(*^_^*)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ぽかぽかお鍋図鑑

せっかくなのでマイスタージャパンの「ぽかぽかお鍋図鑑」を寄せ鍋に続きご紹介しようと思います♪
ちなみに1.寄せ鍋はこちら↓


2.すき焼き
汁っぽさがいい感じですよネ~(*^_^*)
ひとくちメモによると、江戸時代から食べられていて、鍋の代わりに農具の金属部分にお魚や鴨肉など乗せて焼いていたそうですよ~



3.鶏とじゃがいものクリーム鍋
…名前からして美味しそうデス(*^_^*)っていうかまずいわけがない!って感じですよネ♡♡クリーム加減がたまりませ~~~ん♪



4.おでん
冬の定番!おでん大好き~(*^_^*)あったまりますよネ~♪



5.うどんすき
「うどんすき」というお鍋を改まって食べたことってあんまりないデス。ひとくちメモによると、昭和3年に大阪の
老舗料亭「美々卯」さんが考案したのが始まりで「うどんすき」は美々卯さんの登録商法だとか。ほほぅ~~~



6.イモ煮
simple is best!!って感じのお鍋デス(*^_^*)お芋大好きなんデス~~~♡♡♡ほくほく食べたい♪



7.ぽかぽか鍋(粕汁)
粕汁サイコ~~~~~~~~\(^o^)/鮭が美味しいんですよネ~~~!!



8.雪鍋
みぞれ鍋のことですよネ。大根って美味しいし胃にも優しいし…ってなんでもいいから食べたいヨ~



9.麻辣火鍋(マーラーホゥーゴォ)
辛口と普通味に分かれてるんですネ。お魚が…おぼれている!!それにしても見るからに辛そうデス~☆



シークレット
ガスコンロですネ。これ色違いもあるんですけど珊瑚は青をGETしました。もちろん開閉しますしガスも取り出せますwwなんかこれ火が付いているように見えますネ。

リーメントほどの出来では正直ないんですが、つやつやテラテラな感じがいいなぁと思います。
あんまりこれを出して遊ぶことがないので、こうしてご紹介できてよかったデス(^^)
しまいっぱなしじゃアイテムさんも可哀そうですもんネ。
リーメント商品より若干大きめですが1/6Dollさんで遊ぶことも可能ですヨ♪っていうか多分これが1/6サイズで
リーメントが1/7くらいなんじゃないかなぁと思うんですが…。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ぽかぽかお鍋図鑑 寄せ鍋

寒くなってきましたネ。本日は「でんちゃんファミリー」と、
マイスタージャパン ぽかぽかお鍋図鑑 1. 寄せ鍋 のご紹介デス。



これが でんちゃんファミリーデス♪あくあちゃん、彼氏くん、でんちゃん、キャン。
あくあちゃんは珊瑚の初めてのCustomDollちゃんデス(*^_^*)



今夜は寄せ鍋!寒い季節はお鍋ですよネ!!珊瑚はお鍋大好きデス♪



でんちゃん、つまんないことをほざいてますネ…。
とってもツヤツヤなお鍋デス。ぽかぽかお鍋図鑑はリーメント製品よりも若干大きめデス。
意外に重たいしネ~。



彼氏くんは、あくあちゃんよりちょっとだけ背が低いんです。あくあちゃんの顔がでかいだけという事は口が裂けても言っちゃいけませんww



子猿のキャンはナマイキなおサルさんデスww


オマケ


珊瑚が初めて購入したヘッドがPARABOXの猫耳ヘッド。青髪。コレでした。
顔を描いたりすることなんか出来ないと思い(ええ、もちろん出来ませんでしたww)アイデカールを購入しました。お口も実はありません。しかしアイデカールがうまく接着できなくてずれちゃうし、パリパリってなってきちゃうし、途方に暮れていた時に琥珀ちゃんが翡翠さんにフェイスペイントをお願いしてくれて猫耳あくあちゃんが完成したんデス♪(猫耳はお顔が出来てから購入♡ )

髪の毛も珊瑚がカットしてたのでボッサボサです。お湯パーマなんて知らない頃だったので…(^_^; )
見かねた琥珀ちゃんが「せめて猫耳周りのボサボサだけでも整えてあげるよ…」と全体的にすっきりしてくれました~\(^o^)/
アイデカールも可愛いけど、やっぱりペイントヘッドは世界にたった一つ!!なのが魅力です♡
あ、もちろん彼氏くんも翡翠さんと琥珀ちゃんにCustomしてもらいました~(*^_^*)


ぽかぽかお鍋図鑑の2.~シークレットまではこちら↓

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

オトナKitchen

我が家ではAdult Kitchenと呼んでいるんですが…なんちゅーか…ねぇ?wwなんとなくはばかるのでww
オトナKitchenに改名してブログではUPします~(*^_^*)



でんちゃんの台所よりもちょっとオシャレな雰囲気の清潔感あふれるKitchenをイメージしました。
テーブルに乗っかっているのは猫のアミーゴです。テーブルはその時のメニューによって変わります。



調味料なんかも、でんちゃんとこよりオシャレ感漂ってますww



お酒がAdultチックなんデス(*^_^*)なんかこー新婚さんのKitchen風を意識してみたんですが、新婚さんがここでご飯を食べたことは一度たりともありません…。あれ~?ww



コーナーはこんな感じにまとめてあります。カップラーメンは必需品でしょう!!



禁断の冷蔵庫の中デス!ドアを開けると庫内が光ります!!でんちゃん冷蔵庫よりハイテクです!!ww
なんか入っているものもちょっとオシャレです!!



このcheesecakeは箱の中にちゃんとホールで美味しそうに入ってるんですよ~(*^_^*)
おつまみの枝豆も完備デス!!



氷が…リアルです~~~♪我が家の冷蔵庫も氷の隣がチルド室になっててこんな感じ。



でもお酒はやっぱこの氷でないとダメですよネ☆



でんちゃんのとこより実は野菜がオシャレなんデス。産地にもこだわってますww
九条ねぎも入ってるんですよ~♪なんかこう「台所」と「Kitchen」にこだわりたかったんデス。

ふふふ満足♪

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

和の匠 霜月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
ポケットフェアリー(PF)と一緒に撮ってみました♡ModelDollは「ちろ」くんデス♪



お帽子じゃありません、傘デスww雅な世界だわ~♡♡



ちろはね~このね~ひねた半目がね~たまらなくかんわいいんだよね~~~♡♡♡♡



立ちあがりました!い、いたずらしないでよ!?ドッキドキ☆
ちなみに、ちろクンはふかふかしたものが大好きデス♪うち設定ですが…wwふわふわじゃダメらしい。
ふかふか。コレこだわり、らしいww



あ、どうやらお菓子が「ふかふか」ではなかったらしく去っていきましたww
後ろの階段箪笥は全12種類のうち6個入ってます。組み合わせるとこんな感じ。ちゃんと開きます。
ちなみにあと6個は茶箪笥になります。そちらもよく出来ているのでまた今度ご紹介したいデス(*^_^*)



お菓子は栗饅頭デス。冬ぼたんも鮮やかに咲いてますネ!日本って素晴らしいなぁって本当に思います。
来月も楽しみだわ~♡♡

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Love×Love L 1

珊瑚、デスノ大好きなんデス。月もエルもどちらも大好きなんですがエル派なんデス♡
月のModelDollはCustomしてもらって大満足なのですが、野望はあと一つエル!!
エルのModelDollをCustomしてもらいたいのデス~~~(*^_^*)

翡翠さん、琥珀ちゃん、どぞよろぴこ♡♡♡珊瑚がんばって植毛するよ~!!



というワケでエルお仕事中。
4軒ある「ぷちハウジング」の内、ここ1軒はレイアウト自由自在仕様にしています。
トップページでお蕎麦食べてるおじいちゃんもここで撮影してます。他3軒は365日「でんちゃんの台所」「アクアちゃんのお部屋」「キッチン」なんデス。
なんとなく珊瑚のイメージでエルのそばには黒猫ちゃんを配置してます♡
ちなみに、おじいちゃんのそばにはハート模様の猫のアミーゴが配置されます♡



エルのジーンズは別メーカーのものデス。たまにはお着替え♡とか思って。このエルTシャツ脱げない作りなものですから、せめて下だけでも…と思いましてwwエルのために甘いものいっぱい置かせていただきました!!



小物集めるの大好き~~(*^_^*)小さいのによく出来ているものは本当にウットリします。ウットリ~♡



エルの指が綺麗なんデス~♡
よく見ると携帯電話があったりなかったりしてます。ちまちまと試行錯誤ww
エルに隠れて見えなかったですが後ろには人形焼きなどデザート置いてあるんです実は(*^_^*)



あまりにLoveなのでエルだけ2体持ってますww一度このエルの腕が折れちゃって慌てて接着してなんとかしましたが(可動には問題なし)その後なんと月の足まで折れて(可動には問題なし)「ダメ!!このままじゃどんどんDollも私のheartも壊れていくわ!!」ともう一人エルをお迎えしたんデス。すいません、金銭的問題によりエルだけですwwしかし珊瑚気がつきました。「…劣化によるものなんじゃ…?」何体持っていても劣化には勝てません…orz





オマケ♪
Customしてもらった月で~す♡♡♡せっかくなのでUPしてみました。珊瑚は学生の頃、漫画家志望だったので少しは絵を描いたりしますが、立体のヘッドに(しかもちっさ!!!)細~い筆で描くなんて事が出来なかったため(手がブルブル)描いてもらいました♡もちろんヘアアレンジなんてことは不器用なので出来なかったため、してもらいました♡♡CustomerFriendsバンザ~イ♪thank you~!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

珊瑚

Author:珊瑚
お友達と趣味で1/6カスタム
ドールを作っています♪

☆月見草☆という名前で時々
ヤフオクに出品させて
いただいています。

Member
翡翠(フェイスペイント)
琥珀(ヘアカット&撮影)
珊瑚(←私。植毛&撮影)
の、3人になりますo(^-^)o

Dollさん達とお出かけしたり
遊んだりDoll Lifeを満喫中~♪

カテゴリ

検索フォーム

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

丸窓の夏景色

リンク

訪問者

黒ねこ時計 くろック D04

月別アーカイブ