2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.29 (Fri)

でんちゃんの台所 4

冷蔵庫の中をチェックしてみましょう~♪



卵とヤクル●ではなくリメントww乳酸菌たっぷりデス。
たまごは開いてしまうのでテープで軽くとめてあります。



リアルだなぁ~~~☆我が家の冷蔵庫こんな感じデスww



黄色いふたのビンは味ぽんデス。もちろん必須デスww



ちゃんと引き出せるようになってます!よく見えないビン詰はいわゆる「ごはんですよ」ww



冷凍室1はこんな感じ。アイスがいいですね~♪バニラと抹茶アイスはフタもとれるし(中身入り)あずきバーだってちゃんと入ってるんですよ~♪



冷凍室2はこんな感じ。製氷室です。入れててウキウキしたもんデスww



野菜室はこんな感じ。ちびっこ達にはお野菜もきちんと食べさせなくては!というでんちゃんの意気込みが伝わりますネww迷子防止にお野菜やイチゴもちゃんと何のシリーズのなんという名前なのかメモがあります。


珊瑚のこだわり「でんちゃんの台所」いかがでしたでしょうか?
実は珊瑚はぷちハウジングを4軒所有しているので(バカですネ。でもまだ増やしたい病)今後も色んなお部屋をご紹介しますネ!

大事なcollectionなので保存したりディスプレイを飾ってあるお部屋は常に温度設定などにも気を遣っています。西日にあたらないように…とか紫外線をなるべく遮断するように…とか。リーメントシリーズだけに言えることじゃないんですけど塗料がね、劣化や熱でくっついちゃったりするんですよね。
いつまでも綺麗に、可愛く保存して飾っていきたい珊瑚なのでした☆

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

15:36  |  Miniature  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

でんちゃんの台所 3

次はお台所周りを見てみましょう。



テーブルの上にはいつもこのセットが常備。
何がすごいって、このつま楊枝!一本抜けるんですよ~~~~☆☆なくさないように細心の注意が
必要なんデス(^_^; )このこだわりがリーメント魂デス!!



カゴと中のお菓子はリーメントじゃありません。小さいアイテムを見つけるとついつい買ってしまいます~ww
むこうには電話の子機とメモ用紙も完備!お料理中に電話がかかってきても大丈夫デス!!(メモは小物作家さんによる手作りアイテムなんですよ)



トースター可愛い~♡それとタベルソフトwwよく見ると「祖父と食べるとより一層おいしく召し上がれますと書いて
あるんですよ~~ww超スキ~~~~!!!!!
ちなみに、珊瑚のDollWorldのおじいちゃんはトップページのショーンコネリー似の謎のおじいちゃんなので、今度でんちゃん達と一緒に食べてもらおうかなぁww
ポテトチップはもちろん中にポテチ入ってます。開ければ取り出せるけど開けるのもったいない☆



食器棚と冷蔵庫になります。こだわり満載です。



大体、冷蔵庫の上ってこんなのが乗ってませんか?ww
じゅ~じゅ~亭、もちろん中も入ってます。プレートたくさんでお肉からタコ焼きまで焼けます!
今度それもUPしなくてはっ!!ちなみにここにゴキちゃんが出たことはありませんww



いろんな食器が入ってますよ~☆ガラスみたいで綺麗デス(*^_^*)お気に入りは一番上の段の渋いやつww



お台所に欠かせないアイテムいっぱいデス!!炊飯ジャーにはウフフフフ…秘密が…!



ご飯炊けてます!!!wwいつもホカホカつやつやのご飯が炊けてるんデス♪さすがでんちゃんデス!!
このご飯は「おばあちゃん家(おいしい釜ごはん)」のものデス。サイズピッタリだったの♪



電子レンジだってちゃんと開きます~♪レンジはシンプルが一番ですよね~!
食器棚は棚が飛び出しちゃうとこがニクイんですよね~☆



一番下を開けるとオーブントースターとグラス。……イラストがいちいち可愛い~~~~♡♡♡
ちびっこ達が遊びに来るので、そんな時に出すのデス☆


次は禁断の冷蔵庫いきま~すww

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

13:08  |  Miniature  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

でんちゃんの台所 2

珊瑚こだわりの「でんちゃんの台所」なので長ったらしくUPしますww
現在のほぼ完成形に近いお台所デス。リーメントの作りの良さとこだわりが感じられます!
(最近はなんか……まぁ頑張ってほしいデス。本当に大好きなので)



全景。ぷちハウジングの中にでんちゃんのお台所デス!もっと寒くなったらストーブの出番ww



シンク周りはこんな感じ。珊瑚はこのゴミ袋がものすごく気に入ってます。
あとタワシとスポンジwwゴミ箱の中にはちゃんとゴミを捨ててあるんですよ☆



調味料の数々。どれもどこかで見たことのあるものばかりで驚きますww
いろんなシリーズをまぜまぜにして置いてありますが、ちゃんと台所に使用したアイテムが
何のシリーズのなんという名前なのかメモを残してあるので片づける時に迷子になることはありません。



引き出しを開けてみましょう。でんちゃんが使用しているアイテム達ですねww



ここもお鍋やらいろいろ入ってます。美味しいもの作ってネ、でんちゃん!



シンク下を開けてみましょう。ってか排水管がものすごく好きデスwwあと包丁ね☆



中のものを出してみました。これはぬか漬けデス。もちろんお漬物はぬかから取り出せます。
珊瑚はぬか漬け大好きデス~~~~~!!!



そしてなんと、リーメントのすごいとこは下の段にもお漬物が~~~~~!!!ww
カブとなすデス。でんちゃんは親父な性格のまだ若い(人間で言ったら推定20代前半)♂アライグマなのに
やけにおばあちゃん的な台所を作っていますww



そして梅干しまで漬けてます、でんちゃん。すっぱそう~~~☆☆



更には梅酒まで…!っていうか梅酒大好き~~~~~!!!いつ飲めるの!?もう飲みごろじゃない!?
一家に一匹ほしいでんちゃんですww


それでは次に続きます~。まだまだいきますヨ~~~!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

11:45  |  Miniature  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

でんちゃんの台所 1

リーメント「飼ってみたいな!かわいいあのコ」のあらいぐまのアラ子さんは、
我が家では「でんちゃん」と呼ばれていて、あろうことか♂デスww



料理上手で世話やきのでんちゃんは今日も忙しくご飯作ってます。
お台所はまだ初期の頃の写真デス。今現在ではもっとアイテム満載♪
また少しずつご紹介しますね。珊瑚こだわりのお台所なんデス☆
お味噌汁は「ごはんま~だ!?」より



お台所。でんちゃんがちゃんとお味噌汁作ってるんデス(*^_^*)
珊瑚はこのストーブがすごく気に入っています!ストーブをGETするために
「わんこの楽しい生活 ストーブあったか~い!」を買ったんデス!

でんちゃんはこのお家で女の子のお世話をしています。時々カレシくんが
来たりしてにぎやかです。しかししかし、でんちゃんはダブっちゃって3体(4体だったかも…)
いるので、実はあちこちで色んな人の(ってかDollの)お世話をしていたりもしますww



今日のメニューは「カツ丼」(お母さんの台所 カツ丼&ぬか漬け より)デス!!
わ~~~美味しそう~~~(*^_^*)お漬物がニクイでしょ☆
珊瑚のとこにもでんちゃん、お世話しに来てくれないかな~ww

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

01:30  |  Miniature  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |