2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.05 (Sat)

ハロウィンだよ~♪

Halloween01.jpg
久しぶりにbrownie(ちび・まめ・ちょこ)、PF(ちろ)、小さな慰労(プリム)を
全員並べて撮影してみました!
だってハロウィンだもん♪ちびっこの出番だよ~\(^o^)/
※左から「ちび」、お膝の赤ちゃんが「プリム」、「まめ」、「ちろ」、
女の子が「ちょこ」です♪

Halloween02.jpg
プリムちゃんはまだおねむみたいですが、ちょっとだけお帽子でハロウィン気分(笑)
ちょこのウィッグ可愛いでしょ♡女の子はこんなオシャレもできて楽しい~(*^_^*)
男子3人は蜃気楼工房様のスワロー燕尾でおそろいです!むふ~大満足~♪

Halloween03.jpg
目線もらうのが大変(特にちろ…)でしたが楽しい撮影でした。
みんな可愛く撮ってあげられてよかったです♪

しかし!これで終わりではありません!だって、まめがいるんですよ!?
まめと言えばアレですよ!アレ!!
ぜひ続きをご覧ください!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

14:27  |  PF/brownie  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

和の匠 神無月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「ちょこ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



紅葉にはまだ早いですが10月ですね~(*^_^*)
毎年もみじ狩りに出かけますが今年もDollさん連れてNiceShot撮ってきたいな~♡
と、そのような訳で秋のちょこ。ヘアカラーと薄いブルーとベージュの配色がお気にです♪



…食べたいんだね。うん、わかるよ。珊瑚もそれ、おなかいっぱい食べたいよ。
珊瑚の代わりに食べるがいいさ!!今月でこのシリーズも最後なんだしさ!!



…美味しそうだね…。いい色だなぁ~紅葉のお菓子~♡♡♡



全景はこんな感じ。一年間、本当に季節を感じさせてくれるMiniatureでした~\(^o^)/

千代見草、歳草とも呼ばれる菊の開花は十月。
控えめで引き締まった美しさが茶花に似合う。型を学び、それが心の象となり、
年を老うごとに茶の姿となるように、日々のたゆみない修練が茶の道につながる。
漆黒の茶碗には侘しさ漂う落ち葉。花に合わせた菊模様の水指に「もみじ」の茶菓子。
茶器と菓子との取り合わせの妙に秋を実感する。

……って深いよ、秋。深すぎるよ、秋。
いやぁ~これでこの名文ともお別れなのかと思うと、秋は女のを切なくさせるわ Byちょこ
って感じですねぇ。
Miniatureって小さな世界なのにスゴイ世界だなぁって思います。
和の匠はこれで終わりですが、これからもPF、brownie、1/6Dollさん達と素敵なMiniatureを
ご紹介していきたいな(*^_^*)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

16:32  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

和の匠 長月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
brownieと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「まめ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



今日から9月ですね!更新間に合ってよかったです~☆
9月というとお月見ですが、台風も9月の風物詩ですよね~>_<。



うさぎ、うさぎ、何見て跳ねる?十五夜お月さん見て跳ねる♪っていう歌がありますよね。
そんな感じでまめも跳ねてみましたww

このお団子ホントに美味しそうなんだよね~~(^¬^)



「まめ~、うしゃぎになっても撮影中は食べちゃダメだよ~」
と、いう秋人くんの声がしたようですww

撮影が終わったらたくさん食べていいからね、まめ(^^)



お団子…つやつや…(*^_^*)ぷるぷる…(*^_^*)透明感~~~~(*^_^*)
このお皿の上の葉っぱがいい味出してます!!一つ一つ乗せる珊瑚の手もぷるぷるデス!ww
後ろのススキが可愛いんです♡

でもこれ、茶杓がついてないんです。本当はついてるんですがメーカーの入れ忘れのようでした(T_T)
残念です~orz↓↓↓


九月は中秋の名月。
ありのままに雲を眺め、月を拝み、心は澄み渡る。
ススキが風になびく傍らで、月の兎が餅をつく。
主と客は、人生の喜怒哀楽を越えて、ひととき心を共感させて精神修行を志す。
そこに、茶の革新が見出される。
秋空のような茜色の茶碗に「月見団子」を供え、夏の名残りを色濃く感じとる。


…のだそうですよ~~~~~~!!毎回毎回、名文だ~~~~~!!!
なに、人生の喜怒哀楽を越えてって!!なに、茶の革新って!!奥ふかっっっ!!!
いいね、ジャパン!!o(^-^)o
そういえば来月で和の匠シリーズも最終回です。一年もやってたんだね、自分!

もうちょっとサクサクとUPしていこうと反省(-_-)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

とうもろこしとちょこ

とうもろこしを親戚からいただきました(*^_^*)
珊瑚もダイエット中だけど少し食べました~♪♪甘くておいしかったです~♡

食べる前に、ちょこと一緒に撮影したのでUPします~☆

なんかこう、光源だとか、何を撮ろうかとか、何をsettingしようかとか、背景どうしようかとか、
アイテム引っ張り出そうかとか、色々構えちゃったりしてたんですが、何も考えずに、
こういった日常とDollでもいいのかな、と。

なのでいつもより思いっきり白飛びもしてますがwwいいのだ、それでもGoGo!



珊瑚も大好きです~(^¬^)



珊瑚はお塩で食べました♡いや、さすがに今バターはちょっとねぇ…(^_^; )

他愛のない私とDollの日常。Miniatureとの日常。
力入れすぎず、楽しくブログに綴っていこっと(*^_^*)

あ、でもキメる時は下手くそなりに気合入れて撮影に臨みますよ~o(^-^)o

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

和の匠 葉月

ボーフォード ジャパンより「和の匠~茶の湯編~」です。
ポケットフェアリーと一緒に撮ってみました♡ModelDollは「ちろ」デス♪
茶箪笥と階段箪笥は省略してあります。ぜひ霜月と師走でご覧下さいませ(*^_^*)



琥珀ちゃんのDollの桐生さんが我が家に遊びに来ていたので、一緒に撮影してみました♪
ちろは、ふかふかしたものが大好きなんです(^.^)ふわふわじゃなくてふかふか。
なんかこだわりがあるらしいww



いいの?ちろ。本当にいいの??



惜しくなったらしいww
よかったね、ちろ。きっと桐生さんじゃなかったら食べられなかったよww



お菓子全景♪
早いですね~もう8月ですよ~☆ここのところ少し暑さがやわらいで過ごしやすいですが
朝とか蝉の声が超うるさいです(>_< )

暦の上では立秋になると八月も、気候はまさに盛夏。
夏らしい朝顔を生けつつ、秋の訪れを心待つ。主客とともに、夏の思い出を語らい合い、
美味しいお茶をいただきながら茶事を楽しむ。
茶席を通して心を通わすこと、そこに茶の湯の大きな意義が存在している。
茶碗は浅く夏仕様、風炉は白色で暑さを忘れる。茶菓子は涼しげな「水羊羹」で。


ですって!日本人は古来から色や音など五感で涼を得る文化がありますよね♪
珊瑚もそんな繊細で粋な日本人でいたいです(*^_^*)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

19:34  |  PF/brownie  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT